立ち仕事の方向け!疲れないサンダル「ヘルシーエイト」には3つの疲れない工夫が!

疲れないサンダル

疲れにくいナースサンダルという記事を見かけました! ナースサンダルという商品名ですが、シンプルなデザインでナースでなくても使えそうです。

商品名は「ヘルシーエイト」と言うようです。

スポンサーリンク
336




疲れないサンダルのポイントは、衝撃吸収・滑り止め・幅広

このサンダルが「疲れない」理由は大きく3つあるようです。衝撃吸収と滑り止め、それに幅広の3つです。

衝撃を吸収してくれるサンダルは疲れない

かかとと足の指の付け根の、一番力がかかりやすいところに歩いた時の衝撃を吸収してくれるマットが入っていて、足への負担を軽減してくれているんですね。

滑らないと疲れない

足裏部のかかとには、滑り止め吸盤がついていて、滑りにくいように工夫がされています。

「疲れ知らずの靴下」の記事でもポイントになっていましたけど、やっぱり、滑ると足に負担がかかってしまうんですね。

たしかに、滑りやすいところを歩くと、足裏からふくらはぎ、股の付け根あたりまで踏ん張らないと転びそうになりますもんね。

滑りやすいところでなくても、滑りにくくすることで足への負担が軽くなる工夫が施されているようです。

足に優しい幅広タイプ

最後のポイントは「幅広」です。

ギュッと締め付けられるような細い靴だと疲れやすいですよね。

特にナースや介護士など立ち仕事の方は、1日の内に徐々に足がむくんでくるのは避けられないところなので、そんな時に締め付けられるとかなりツラいかと。

立ち仕事全般向けのサンダル

お店のカラーにもよりますが飲食店などで履いていても、違和感のないデザインです。

まあ、ナースが履くようにつくられてるんですから、そんなにチャラい感じがするワケもありませんしね。

ヘルシーエイト・疲れないサンダルの購入はコチラから!

疲れないサンダル「ヘルシーエイト」は下記の楽天サイトから購入できますよー!

3200円ほどでお仕事が楽になるなら、お値打ち品だと思います。

家でも使おうかなー。

「疲れ知らずの靴下」と組み合わせて使ったら、天国かも?

疲れにくい靴下、というのがあるのを知りました。 ちょっと長めに歩いたり、立ってる時間が長くなるとすぐに足裏が痛くなってしまう...
スポンサーリンク
336




336




シェアする