疲れない立ち方、たった1つでいいシンプルな「コツ」! これならカンタン、今日から出来る!

疲れない

疲れない立ち方のコツを、とてもシンプルに教えてくださっているニュースを見かけました。

■「顔のある部分」を引き上げるだけ。疲れない立ち方のコツ:https://www.mylohas.net/2019/09/19713030days_body03.html

スポンサーリンク
336




今まで読み聞きしてきた中で、一番、シンプルな疲れないコツ!

疲れない立ち方は「耳の後ろ」を引き上げるように立つのがコツ。

なんてシンプルなアドバイス!

耳の後ろの、さわって硬い骨をまっすぐ引き上げるように、身長を測るときのようなイメージをして立つと、疲れないんですって!!!

疲れない理由も明快!

なぜかというと、耳の後ろを引き上げると、自然にあごが引かれ、胸が開き、肩甲骨が寄るから。

肩甲骨が寄るっていうことは、胸が開くってことで、先日の「新型ねこ背」の対策にも良さそうです。

スマホやパソコンで一変した現代人の生活のために、これまでになかったタイプの「ねこ背」が広がり、様々な不調の原因になっているようです。原因と対策を簡単にまとめてみました。

記事によると、立つときだけでなく、歩くとき、座っているときにも、耳の後ろを引き上げることを習慣にすると、疲れにくいんですって!

スマホやパソコンの画面をのぞき込んで「前かがみ」の姿勢になることが多い、現代人は、ぜひ覚えておきたいコツですね。

これなら、すぐ出来ますし、とてもシンプル!

やってみます!