千早赤阪村で美しい景観「ビュースポット大阪」から眺めて疲労回復

千早赤阪村

きれいな景色を眺めることには疲労を回復させる効果があると言われています。現代人の疲労の原因のひとつに、普段、パソコンやスマホなど一極集中して注意力を使いがちなことが挙げられます。

景色や景観を眺めることは、一極に集中してしまっている注意力の偏りを全体に分散させて、心身のバランスを整え疲労からの回復に効果的なのです。

美しい景色や景観を眺めることには疲労回復の効果があると言われています。 気分転換や趣味、ストレスの解消などのためにキレイな景色を見に...

この記事では千早赤阪村で美しい景色として2019年9月に大阪府が「ビュースポット大阪」に選出したスポットをご紹介します。

仕事に家事にと、ふつうに過ごしているだけで溜まりがちな疲労を回復させるのに、きれいな景色を見に行ってみてください♪

スポンサーリンク
336




「下赤阪の棚田」を眺める景色

千早赤阪村では下赤阪の棚田を眺める景観が「ビュースポット大阪」に選ばれています。

下赤阪の棚田に関連したツィート

下赤阪の棚田へのアクセス

近鉄長野線「富田林駅」で金剛バスに乗り換え「消防分署前停留所」下車、徒歩10分(750m)

PIONT千早赤阪村は大阪府唯一の「村」で、南北朝時代の武将楠木正成の生誕地として知られています。平地が少なく階段状に田が積み重なる「棚田」の多い地域で、中でも「下赤坂の棚田」は、平成11年に農林水産省が「日本の棚田百選」にも選定された、景観の美しい棚田のひとつです。
都市部に近い棚田ですが、谷間の斜面を利用した非常に美しい階段状の姿が見られる棚田です。楠木正成が鎌倉幕府軍や北朝方の大軍を翻弄したことで有名な下赤坂城の址から見る棚田は絶景スポットのひとつです。

下赤阪の棚田周辺の観光情報

応募者のおすすめ理由

引用元:公式サイト

ビュースポット大阪は市民からの応募によって選出されました。下赤阪の棚田を眺める下赤坂城跡のおすすめ理由をご紹介します。

ビュースポット名

『下赤阪の棚田を眺める下赤坂城跡』

国史跡の赤阪城跡(下赤坂城跡)の眼下に広がる日本の棚田百選の1つ。季節ごとに装いを新たにし、その度に多くの観光客が訪れる大阪唯一の村、千早赤阪村の定番スポットです。

公式サイトより

下赤阪の棚田の関連動画

美しい景色で注意力をほぐしながら、仕事・勉強は集中して効率的に!

「根を詰めると良くない」なんて言いますが、仕事や勉強のときにはグッと集中して取り組みたいものです。

そのためには、ここぞというときに集中できるように、一極に偏ってしまっている注意力をしっかりとほぐすように心がけなくてはいけません。

美しい景色を眺めることは、その助けになります。普段から意識して生活することで仕事・勉強は効率的に、でも疲れもためこまない。という生活が送れますよ♪

千早赤阪村に住んでいたり立ち寄ったりした際には、下赤阪の棚田からの美しい景色を眺めてリフレッシュしてみてください! ウォーキングコースに加えるのもいいですね♪

スポンサーリンク
336




336




シェアする