大阪市阿倍野区で美しい景観「ビュースポット大阪」から眺めて疲労回復

大阪市阿倍野区

きれいな景色を眺めることには疲労を回復させる効果があると言われています。現代人の疲労の原因のひとつに、普段、パソコンやスマホなど一極集中して注意力を使いがちなことが挙げられます。

景色や景観を眺めることは、一極に集中してしまっている注意力の偏りを全体に分散させて、心身のバランスを整え疲労からの回復に効果的なのです。

美しい景色や景観を眺めることには疲労回復の効果があると言われています。 気分転換や趣味、ストレスの解消などのためにキレイな景色を見に...

この記事では大阪市阿倍野区で美しい景色として2019年9月に大阪府が「ビュースポット大阪」に選出したスポットをご紹介します。

仕事に家事にと、ふつうに過ごしているだけで溜まりがちな疲労を回復させるのに、きれいな景色を見に行ってみてください♪

スポンサーリンク
336




「ハルカス300」から眺める景色

大阪市阿倍野区ではハルカス300から眺める景観が「ビュースポット大阪」に選ばれています。

ハルカス300に関連したツィート

ハルカス300へのアクセス

近鉄「大阪阿部野橋駅」直上 大阪メトロ・JR「天王寺駅」徒歩すぐ 阪堺上町線「天王寺駅前駅」徒歩すぐ

PIONT日本一高いビル「あべのハルカス」の最上階、地上300mにある展望スペースが「ハルカス300」です。大阪平野が一望できるだけでなく、遠く神戸市内や明石海峡大橋、天気次第では京都タワーまで見渡せる展望スポットとして人気です。

ハルカス300周辺の観光情報

応募者のおすすめ理由

ハルカス300

ビュースポット大阪は市民からの応募によって選出されました。大阪平野を眺めるあべのハルカスの展望台「ハルカス300」のおすすめ理由をご紹介します。

ビュースポット名

『大阪平野を眺めるあべのハルカスの展望台「ハルカス300」』

日本一の超高層ビルの展望台からの風景です。美しい景色が遠くまで見渡せ、かつ市街地が精巧なジオラマ模型に見えます。

公式サイトより

ハルカス300の関連動画

「阪堺電車「阿倍野停留場」」から眺める景色

大阪市阿倍野区では阪堺電車「阿倍野停留場」から眺める景観が「ビュースポット大阪」に選ばれています。

阪堺電車「阿倍野停留場」に関連したツィート

阪堺電車「阿倍野停留場」へのアクセス

JR「天王寺駅」から徒歩3分(250m)

PIONT阪堺電車・上町線にある「阿倍野停留所」。上町線は四天王寺と住吉大社への参詣客のために1900年に天王寺―東天下茶屋間を開通させた路面電車です。地元の人は「チン電」と呼ぶこともあります。

阪堺電車「阿倍野停留場」周辺の観光情報

応募者のおすすめ理由

阪堺電車・阿倍野停留所

ビュースポット大阪は市民からの応募によって選出されました。あべのハルカスを眺める阪堺電車「阿倍野停留場」のおすすめ理由をご紹介します。

ビュースポット名

『あべのハルカスを眺める阪堺電車「阿倍野停留場」』

近代的な地上300mの高さを誇る超高層ビル「あべのハルカス」を背景に、芝生軌道をゆったりと走るレトロな「チン電」を付近の歩道やチン電停留場から、新旧混在した景観を昼夜問わず誰でも見ることができます。

公式サイトより

阪堺電車「阿倍野停留場」の関連動画

美しい景色で注意力をほぐしながら、仕事・勉強は集中して効率的に!

「根を詰めると良くない」なんて言いますが、仕事や勉強のときにはグッと集中して取り組みたいものです。

そのためには、ここぞというときに集中できるように、一極に偏ってしまっている注意力をしっかりとほぐすように心がけなくてはいけません。

美しい景色を眺めることは、その助けになります。普段から意識して生活することで仕事・勉強は効率的に、でも疲れもためこまない。という生活が送れますよ♪

大阪市阿倍野区に住んでいたり立ち寄ったりした際には、ハルカス300阪堺電車「阿倍野停留場」からの美しい景色を眺めてリフレッシュしてみてください! ウォーキングコースに加えるのもいいですね♪

スポンサーリンク
336




336




シェアする