大阪市中央区で美しい景観「ビュースポット大阪」から眺めて疲労回復

大阪市中央区

きれいな景色を眺めることには疲労を回復させる効果があることが分かっています。現代人の疲労の原因のひとつに、普段、パソコンやスマホなど一極・一点に集中して注意力を使いがちなことが挙げられます。

景色や景観を眺めることは、一極に集中してしまっている注意力の偏りを全体に分散させて、心身のバランスを整え疲労からの回復に効果的なのです。

美しい景色や景観を眺めることには疲労回復の効果があると言われています。 気分転換や趣味、ストレスの解消などのためにキレイな景色を見に...

この記事では大阪市中央区で美しい景色として2019年9月に大阪府が「ビュースポット大阪」に選出したスポットをご紹介します。

仕事に家事にと、ふつうに過ごしているだけで溜まりがちな疲労を回復させるのに、きれいな景色を見に行ってみてください♪

スポンサーリンク
336




「天満橋」から眺める景色

大阪市中央区では天満橋から眺める景観が「ビュースポット大阪」に選ばれています。

天満橋に関連したツィート

天満橋へのアクセス

京阪「天満橋駅」から徒歩2分(210m)

PIONT天満橋は大阪市の中央部を流れる大川にかけられた橋です。難波橋・天神橋とともに浪速三大橋に数えられます。江戸時代には幕府直轄の橋として管理され、葛飾北斎の絵にも描かれた歴史的な橋のひとつです。

天満橋周辺の観光情報

応募者のおすすめ理由

天満橋
untitled

ビュースポット大阪は市民からの応募によって選出されました。大川沿いの風景を眺める天満橋のおすすめ理由をご紹介します。

ビュースポット名

『大川沿いの風景を眺める天満橋』

命を育むもの~光・水・緑~を一望し、大阪の街・人を支えてきたもの、よりどころを「肌」で感じることができます。

公式サイトより

天満橋の関連動画

「KKRホテル大阪のテラス」から眺める景色

大阪市中央区ではKKRホテル大阪のテラスから眺める景観が「ビュースポット大阪」に選ばれています。

KKRホテル大阪のテラスに関連したツィート

KKRホテル大阪のテラスへのアクセス

大阪メトロ中央線・長堀鶴見緑地線・JR環状線「森ノ宮駅」から 徒歩10分(750m)

PIONTKKRとは国家公務員共済組合連合会の略称で、KKRホテル大阪は同会が全国で運営する43の宿泊施設のひとつです。組合員本人や家族に割引がありますが、一般の方でも利用可能です。「KKR」を「こころ」と読んだ「心からのサービス」を売り文句にしています。

KKRホテル大阪のテラス周辺の観光情報

応募者のおすすめ理由

大阪城

ビュースポット大阪は市民からの応募によって選出されました。大阪城天守閣 を眺めるKKRホテル大阪のテラスのおすすめ理由をご紹介します。

ビュースポット名

『大阪城天守閣 を眺めるKKRホテル大阪のテラス』

KKRホテル大阪は大阪城の南側に位置し、本町通を隔てて大阪城に面しています。各階の宴会場や5階のテラスからの眺望は、天守閣や大阪城の緑が高い位置から真近に見られるビュースポットです。

公式サイトより

KKRホテル大阪のテラスの関連動画

美しい景色で注意力をほぐしながら、仕事・勉強は集中して効率的に!

「根を詰めると良くない」なんて言いますが、仕事や勉強のときにはグッと集中して取り組みたいものです。

そのためには、ここぞというときに集中できるように、一極に偏ってしまっている注意力をしっかりとほぐすように心がけなくてはいけません。

美しい景色を眺めることは、その助けになります。普段から意識して生活することで仕事・勉強は効率的に、でも疲れもためこまない。という生活が送れますよ♪

大阪市中央区に住んでいたり立ち寄ったりした際には、天満橋KKRホテル大阪のテラスからの美しい景色を眺めてリフレッシュしてみてください! ウォーキングコースに加えるのもいいですね♪

スポンサーリンク
336




336




シェアする