大阪市北区で美しい景観「ビュースポット大阪」から眺めて疲労回復

大阪市北区

きれいな景色を眺めることには疲労を回復させる効果があると言われています。現代人の疲労の原因のひとつに、普段、パソコンやスマホなど一極集中して注意力を使いがちなことが挙げられます。

景色や景観を眺めることは、一極に集中してしまっている注意力の偏りを全体に分散させて、心身のバランスを整え疲労からの回復に効果的なのです。

美しい景色や景観を眺めることには疲労回復の効果があると言われています。 気分転換や趣味、ストレスの解消などのためにキレイな景色を見に...

この記事では大阪市北区で美しい景色として2019年9月に大阪府が「ビュースポット大阪」に選出したスポットをご紹介します。

仕事に家事にと、ふつうに過ごしているだけで溜まりがちな疲労を回復させるのに、きれいな景色を見に行ってみてください♪

スポンサーリンク
336




「大阪ステーションシティ「天空の農園」」から眺める景色

大阪市北区では大阪ステーションシティ「天空の農園」から眺める景観が「ビュースポット大阪」に選ばれています。

大阪ステーションシティ「天空の農園」に関連したツィート

大阪ステーションシティ「天空の農園」へのアクセス

JR「大阪駅」直結 大阪ステーションシティ ノースゲートビルディング14F (11Fから階段にてアクセス)

PIONT大阪ステーションシティ・ノースゲートビルディングにある「天空の農園」は、自然を感じられる空間として都市の中の癒しスポットになっています。また夕日を美しく眺められるスポットとしても愛好されています。

大阪ステーションシティ「天空の農園」周辺の観光情報

応募者のおすすめ理由

天空の農園

ビュースポット大阪は市民からの応募によって選出されました。ビルの間に沈む夕日を眺める大阪駅「天空の農園」のおすすめ理由をご紹介します。

ビュースポット名

『ビルの間に沈む夕日を眺める大阪駅「天空の農園」』

大都会大阪の代表駅からビルの間に沈む夕日を見ることができることを多くの人に知って欲しくて応募しました。 ターミナルとしてだけでなく、ビュースポットとしてもおすすめの駅です。

公式サイトより

大阪ステーションシティ「天空の農園」の関連動画

「梅田阪急ビル「スカイロビー」」から眺める景色

大阪市北区では梅田阪急ビル「スカイロビー」から眺める景観が「ビュースポット大阪」に選ばれています。

梅田阪急ビル「スカイロビー」に関連したツィート

梅田阪急ビル「スカイロビー」へのアクセス

阪急「梅田駅」から徒歩3分(250m)

PIONT大阪駅・梅田駅と地下でつながる梅田阪急ビルの15階に一般開放されている「スカイロビー」という展望ロビーがあります。夜景を美しく見られることでも有名で、駅から近く気軽に立ち寄れるスポットです。

梅田阪急ビル「スカイロビー」周辺の観光情報

応募者のおすすめ理由

スカイロビー

ビュースポット大阪は市民からの応募によって選出されました。御堂筋の起点(梅田吸気塔)を眺める梅田阪急ビル スカイロビーのおすすめ理由をご紹介します。

ビュースポット名

『御堂筋の起点(梅田吸気塔)を眺める梅田阪急ビル スカイロビー』

大阪を代表する都市軸である御堂筋の起点附近を縦長のアングルで見通すことができる視点場です。これまた大阪を代表する建築家村野藤吾氏デザインの梅田地下街吸気塔から南へ流れるまちなみが印象的です。

公式サイトより

梅田阪急ビル「スカイロビー」の関連動画

「中之島公園」から眺める景色

大阪市北区では中之島公園から眺める景観が「ビュースポット大阪」に選ばれています。

中之島公園に関連したツィート

中之島公園へのアクセス

京阪中之島線「なにわ橋駅」から徒歩すぐ

PIONT中之島公園は大阪市の中心部、堂島川と土佐堀川に挟まれた中之島の中にあります。延長約1.5km、面積約10.6haの都心のオアシスとして整備されています。明治24年に大阪市で最初に出来た公園としても有名です。

中之島公園周辺の観光情報

応募者のおすすめ理由

中之島公園

ビュースポット大阪は市民からの応募によって選出されました。大阪市中央公会堂と高層ビル群を眺める中之島公園のおすすめ理由をご紹介します。

ビュースポット名

『大阪市中央公会堂と高層ビル群を眺める中之島公園』

大阪市を代表する歴史的建築物である中央公会堂と御堂筋以西の中之島高層ビル群を同時に見ることができます。中之島公園ではベンチや階段で憩う人も多く、都心でありながらゆったりとした時間が過ごせます。

公式サイトより

中之島公園の関連動画

「うめきた広場」から眺める景色

大阪市北区ではうめきた広場から眺める景観が「ビュースポット大阪」に選ばれています。

うめきた広場に関連したツィート

うめきた広場へのアクセス

JR「大阪駅」から徒歩2分(150m) 大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」から徒歩3分(250m) 大阪メトロ谷町線「東梅田駅」から徒歩7分(550m) 大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」から徒歩6分(450m) 阪急「梅田駅」から徒歩3分(250m) 阪神「梅田駅」から徒歩5分(350m)

PIONTうめきた広場はグランフロント大阪の南側に整備された約1万㎡の空間です。水都大阪をイメージした水景施設や、人工の霧などがあり、憩いの空間となっています。イベントなども多数開催されています。

うめきた広場周辺の観光情報

応募者のおすすめ理由

うめきた広場

ビュースポット大阪は市民からの応募によって選出されました。梅田スカイビルを眺めるうめきた広場のおすすめ理由をご紹介します。

ビュースポット名

『梅田スカイビルを眺めるうめきた広場』

JR大阪駅からうめきた広場に出たところで視界に飛び込んでくるこのシンボリックな建築には目を奪われます。うめきた2期の開発により広大な都市公園が出現するなど、今後も変化していく非常に興味深い景観です。

公式サイトより

うめきた広場の関連動画

美しい景色で注意力をほぐしながら、仕事・勉強は集中して効率的に!

「根を詰めると良くない」なんて言いますが、仕事や勉強のときにはグッと集中して取り組みたいものです。

そのためには、ここぞというときに集中できるように、一極に偏ってしまっている注意力をしっかりとほぐすように心がけなくてはいけません。

美しい景色を眺めることは、その助けになります。普段から意識して生活することで仕事・勉強は効率的に、でも疲れもためこまない。という生活が送れますよ♪

大阪市北区に住んでいたり立ち寄ったりした際には、大阪ステーションシティ「天空の農園」梅田阪急ビル「スカイロビー」中之島公園うめきた広場からの美しい景色を眺めてリフレッシュしてみてください! ウォーキングコースに加えるのもいいですね♪

スポンサーリンク
336




336




シェアする