岸和田市で美しい景観「ビュースポット大阪」から眺めて疲労回復

岸和田市

きれいな景色を眺めることには疲労を回復させる効果があると言われています。現代人の疲労の原因のひとつに、普段、パソコンやスマホなど一極集中して注意力を使いがちなことが挙げられます。

景色や景観を眺めることは、一極に集中してしまっている注意力の偏りを全体に分散させて、心身のバランスを整え疲労からの回復に効果的なのです。

美しい景色や景観を眺めることには疲労回復の効果があると言われています。 気分転換や趣味、ストレスの解消などのためにキレイな景色を見に...

この記事では岸和田市で美しい景色として2019年9月に大阪府が「ビュースポット大阪」に選出したスポットをご紹介します。

仕事に家事にと、ふつうに過ごしているだけで溜まりがちな疲労を回復させるのに、きれいな景色を見に行ってみてください♪

スポンサーリンク
336




「岸和田城」を眺める景色

岸和田市では岸和田城を眺める景観が「ビュースポット大阪」に選ばれています。

岸和田城に関連したツィート

岸和田城へのアクセス

南海本線「蛸地蔵駅」から徒歩5分(400m)

PIONT岸和田城は楠木正成の一族が築いたと伝承され、江戸時代は岸和田藩の藩庁が置かれたお城です。天守閣は1827年(文政10年)に落雷によって焼失してしまいましたが、昭和29年に再建されました。敷地内にある庭園「八陣の丹羽」は平成26年に国の名勝に指定されています。また、岸和田城は大阪城と和歌山城の中間地点にあることから、紀州藩を監視するためのお城であったという説があります。

岸和田城周辺の観光情報

応募者のおすすめ理由

引用元:公式サイト

ビュースポット大阪は市民からの応募によって選出されました。岸和田城を眺める岸和田高校前のおすすめ理由をご紹介します。

ビュースポット名

『岸和田城を眺める岸和田高校前』

現在、大阪府内で天守閣を持つのは大阪城と岸和田城のみです。堀に囲まれ石垣の上に鎮座する三層の天守閣は小ぶりながら秀麗な美しさを誇ります。

公式サイトより

岸和田城の関連動画

美しい景色で注意力をほぐしながら、仕事・勉強は集中して効率的に!

「根を詰めると良くない」なんて言いますが、仕事や勉強のときにはグッと集中して取り組みたいものです。

そのためには、ここぞというときに集中できるように、一極に偏ってしまっている注意力をしっかりとほぐすように心がけなくてはいけません。

美しい景色を眺めることは、その助けになります。普段から意識して生活することで仕事・勉強は効率的に、でも疲れもためこまない。という生活が送れますよ♪

岸和田市に住んでいたり立ち寄ったりした際には、岸和田城からの美しい景色を眺めてリフレッシュしてみてください! ウォーキングコースに加えるのもいいですね♪

スポンサーリンク
336




336




シェアする