大阪市浪速区で美しい景観「ビュースポット大阪」から眺めて疲労回復

大阪市浪速区

きれいな景色を眺めることには疲労を回復させる効果があると言われています。現代人の疲労の原因のひとつに、普段、パソコンやスマホなど一極集中して注意力を使いがちなことが挙げられます。

景色や景観を眺めることは、一極に集中してしまっている注意力の偏りを全体に分散させて、心身のバランスを整え疲労からの回復に効果的なのです。

美しい景色や景観を眺めることには疲労回復の効果があると言われています。 気分転換や趣味、ストレスの解消などのためにキレイな景色を見に...

この記事では大阪市浪速区で美しい景色として2019年9月に大阪府が「ビュースポット大阪」に選出したスポットをご紹介します。

仕事に家事にと、ふつうに過ごしているだけで溜まりがちな疲労を回復させるのに、きれいな景色を見に行ってみてください♪

スポンサーリンク
336




「パークスガーデン」から眺める景色

大阪市浪速区ではパークスガーデンから眺める景観が「ビュースポット大阪」に選ばれています。

パークスガーデンに関連したツィート

パークスガーデンへのアクセス

南海「なんば駅」中央口・南口直結 大阪メトロ御堂筋線「なんば駅」から徒歩3分(270m)

PIONTパークスガーデンは、大阪球場跡地に再開発された「なんばパークス」の屋上にあります。約235品種、約4万株の植物が植えられており、「緑との共存」を大きなテーマにした施設です。パークスガーデンは平成17年に屋上緑化大賞・国土交通大臣賞を受賞、平成26年にはアメリカCNNの『世界で最も美しい空中庭園トップ10』にも選ばれました。

パークスガーデン周辺の観光情報

応募者のおすすめ理由

パークスガーデン

ビュースポット大阪は市民からの応募によって選出されました。都心のオアシスを眺めるパークスガーデンのおすすめ理由をご紹介します。

ビュースポット名

『都心のオアシスを眺めるパークスガーデン』

都会に存在する貴重な緑の空間です。都会のオアシスを感じることができ心が落ち着きます。

公式サイトより

パークスガーデンの関連動画

「新世界」から眺める景色

大阪市浪速区では新世界から眺める景観が「ビュースポット大阪」に選ばれています。

新世界に関連したツィート

新世界へのアクセス

大阪メトロ堺筋線「恵美須町駅」から徒歩3分(210m)

PIONT明治36年に開催された内国勧業博覧会の跡地の内、東側が天王寺公園、西側が「新世界」として再開発されました。

新世界周辺の観光情報

応募者のおすすめ理由

ビュースポット大阪は市民からの応募によって選出されました。通天閣を眺める新世界のおすすめ理由をご紹介します。

ビュースポット名

『通天閣を眺める新世界』

飲食店の並ぶ賑やかな通り越しに、見慣れたネオン文字を掲げる独特の形状を見上げると、庶民のまち大阪を感じられます。現在の2代目通天閣は免震化工事など改修を重ねて維持されており、その姿を将来に継承したいものです。

公式サイトより

新世界の関連動画

美しい景色で注意力をほぐしながら、仕事・勉強は集中して効率的に!

「根を詰めると良くない」なんて言いますが、仕事や勉強のときにはグッと集中して取り組みたいものです。

そのためには、ここぞというときに集中できるように、一極に偏ってしまっている注意力をしっかりとほぐすように心がけなくてはいけません。

美しい景色を眺めることは、その助けになります。普段から意識して生活することで仕事・勉強は効率的に、でも疲れもためこまない。という生活が送れますよ♪

大阪市浪速区に住んでいたり立ち寄ったりした際には、パークスガーデン新世界からの美しい景色を眺めてリフレッシュしてみてください! ウォーキングコースに加えるのもいいですね♪

スポンサーリンク
336




336




シェアする